2015年03月31日

七味唐辛子と焼酎

 私が好きな食べ物はいくつかありますが、一番好きなのは「辛いもの」です。もはや食べ物の名前じゃないですが……。
 鍋も好きなのですが、その鍋が私のお椀だけ真っ赤なんです(キムチの入れ過ぎで……)。後は、ラーメン?以前、辛つけ麺を頼んだのですが、何となく物足りなくて七味唐辛子を入れました。でもやっぱり足りなくて……と、何回か入れているうちに、いつの間にか汁が真っ赤になってしまって、一緒に食べていた上司にドン引きされてしまいました↓↓
 しかも、今私が家で食べている料理は、ご飯に七味唐辛子をふりかけ代わりに駆けているというもので(料理と言うかはいささか疑問ですが)、その話を母にしたところ「あんたの味覚が心配」と言われてしまいました……。そこまで変なことをしているという自覚はなかったのですが、やはりどこかおかしいのでしょうか?だんだんと多少の辛さだと物足りなく感じるようになってしまったのがかなり問題かもしれません……。
 その次に私が好きなのは焼酎です(さっきから上げているものがおかしい、という突っ込みは無しの方向で)。
 最近は焼酎の小さなビン1本じゃ酔わなくなりましたので、翌日の事を気にせず飲めています(……大問題?のような気もしますが……)

 今度ドライブがてら飲みに行きたいな~~(運転手つきで)と思っています。弟が、燃料消費の少ない運転をしてくれるので、脅し……もとい、お願いしてみようかな~と思っています



Posted by しおり at 15:15 │好きな食べ物